ゴールデンウィーク中の市役所市民課の窓口開設のお知らせ

4月28日(日曜日) 午前8時30分から正午まで

2019年4月27日から5月6日までのゴールデンウィーク期間中、市役所は通常業務を行っておりませんが、4月28日(日曜日)のみ、市民課において業務窓口を開設します。

実施する業務は次のものに限りますのでご留意ください。

 

【実施する業務】

○印鑑登録及び証明書交付窓口

 (住民票の写し、住民票記載事項証明書、印鑑登録証明書、戸籍証明書、税務証明書)

  印鑑登録及び証明書の交付に必要な書類は、 ページ下の 関連リンク 「届出と証明」をご覧ください。

 

○マイナンバーカード申請・受取窓口

 申請に必要なもの

  1.通知カード(マイナンバーが記載された紙製のカード)

  2.本人確認書類(有効期限内のもの)

    A+AA+B、もしくはA+Cの2点が必要

 A 顔写真付の公的機関が発行した身分証明書

   運転免許証、住民基本台帳カード(顔写真付)、パスポートなど

 B 顔写真無の公的機関が発行した身分証明書

   健康保険証、介護保険証、年金手帳など

 C 名前+住所、または名前+生年月日が記載されている身分証明書

    学生証、社員証、診察券など

   3.認め印(スタンプ印は不可)

 

 受取に必要なもの

   1.通知カード(マイナンバーが記載された紙製のカード)

   2.本人確認書類(有効期限内のもの)

     上記Aの場合は1点、Bの場合は2点、BCは1点ずつ必要

   3.受取案内ハガキ  (個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書)

 

関連リンク

届出と証明

お問い合わせ先
加東市 市民協働部 市民課
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎1階
電話番号:0795-43-0390
ファックス:0795-42-5282
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